表参道ヒルズのアルファロメオ

  • 2012.02.14
By Black and Blue



表参道を歩いていたら、アルファロメオの広告が目に付いた。個人的な感想で言えばフェラーリとアルファロメオほどレッドが似合う車はないと思うが、両者ともに斜め前方向から見ると実に精悍なルックスをしており、一目見ただけでその圧倒的な存在感が伝わってくる。

ボンネットラインの微妙なカーブを脳裏に焼き付けるために一番効果的な配色はひょっとしたら赤色かもと思わせるほどに美しく印象的だが、白眉はやっぱり斜め後方から見たとき。このあたりのふくよかなライン構成はさすがにアルファロメオと言うしかないほどにお見事で、何度見ても思わず見とれてしまう。

聞くところによると地下駐車場内で試乗出来るようになっており、2月14日まで開催しているとのこと。時間があれば試乗はまだしも表参道ヒルズ内での展示も見たかったところだった。