シティバンク新宿東口支店の壁面サイン

  • 2011.04.07
By Black and Blue



シティバンクの紺色から青色に変化する独特の配色(グラデーション)は遠目に見てもよく目立ち、繁華街を歩いていてもすぐに視界に飛び込んでくる。このあたり配色の妙味を感じさせるが、つい先日新宿界隈を歩いている時もそうだった。JR新宿駅方面から歩いてくると、まず最初に目に付いたのが写真1枚目の壁面サイン。

2階・3階・4階の3フロア分の高さを占めているので、推定で10m前後の大きさだろうか?艶やかな配色が綺麗で思わず見入ってしまったが、3枚目の写真を見ても分かるようにかなり薄く、野暮ったさを感じさせない仕上がりとなっている。もしこれで内部照明LEDだとしたら、かなりの費用がかかっていることになるが、このあたりは次回確認することにしたい。

さて向かって左側は以前にも掲載した薩摩八郎・新宿店。改めてみると、建物全体を包み込むジグゾーパズルのようなデザインがとても面白かった。

Googleマップ・ストリートビューで見たい方はこちらをクリック

関連記事

●2011年03月30日 大井町の四季劇場[夏]

●2011年01月06日 赤坂虎屋の艶やかな壁面凧(たこ)

●2010年12月21日 ヒューリック数寄屋橋ビルのGAP

●2010年12月03日 銀座セイコーの屋上広告