北青山Aoビル-その3

  • 2010.11.17
By Black and Blue

2010年10月27日に掲載した『北青山Aoビル-その1』


2010年11月04日に掲載した『北青山Aoビル-その2』


北青山Aoビルには前回紹介したスタンドサイン6台の他に、もう1台のスタンドサインが奥まったエレベータ前にある。遠目に見たときには黒い塗装に透明アクリル板を組み合わせたものだと思ったのだが、近くで見てびっくり。表面は黒の革製とおぼしき素材で縫合し、真鍮板を組み合わせて高品質感を演出しているのだ。地図やテナント表示の背景にはグラフィックパターンを織り込んで、数字はユニークな書体と随所に遊び心が感じられ、こういったスタンドサインもありかなと思わせるぐらいに素晴らしい。通常のオフィスビルではなかなかお目にかかることのない仕上がりだけに、青山・表参道に行ったときには是非一度見て欲しいと思う。







Googleマップ ストリートビューで見たい方はクリック